どうしてぼくはこんなところに

冷静と情熱の間で彷徨う人のブログ

日本人の男でも普通に海外でモテるから安心して良いよ!

f:id:chadyukio:20190411034038j:plain

海外に住んでますとか、海外に住みますというと、よく「日本人の男はモテないでしょ?」「女の子ならモテたのにね」「アジア人の男は厳しいよね」みたいなことを言われます。どうなんでしょう?少なくともぼくに限っては全然女性に相手にされないなぁと感じたことはないです。

 

 国際結婚は男の方が圧倒的に多い!

まず前提として、日本人の国際結婚は男の方が数が多いのだから日本人女性は海外でモテて男はモテないというのは全く違います。

 

データを見てみましょう。

f:id:chadyukio:20190411042543p:plain

厚生労働省H29年度 人口動態より作成)

 

ご覧の通り。

ダブルスコアくらいの差で男の方が国際結婚しているわけです。

そんなことを言うと、男の場合は中韓アジアでしょ~?女は欧米でモテるのよ、みたいな人種差別発言が返ってきますが、女も韓国が一番多いです。もっとはっきり言ってしまうと、男性がデートに誘う側で女性はお誘いを受ける側、というだけで、日本人女性がモテるわけではないです。女性が誘われるだけです。(参考: 日本人女性は何故モテないのか

 

お前はどうなんだよ!?

ぼくは典型的な近視のぽっちゃり日本人ですが、幸運にもすべての大陸の女性とデートしてきました。いや、オセアニアはないから4大陸ですね。アジア系だけでなく、白人、ラテン、黒人。日本を含めて10か国くらいの人たちですかね。多いとみるか少ないとみるかは自由ですが、とりあえずは事実として。

日本好きの人もいれば、特に興味ない人まで様々でした。8割は日本で出会って、あとは海外、出張先や旅先とか。

証拠云々というはないですけど、別にイケメンでもプレイボーイでもないですが、そこまで女性でそこまで苦労したことはないです。

 

え、日本人男性ってモテるの?

ごめんなさい、タイトルは盛りました。ぼくは思うんですけど、日本でもモテる人は海外でもモテます。そこにアジア人だからとか日本人だからとかはないです。

 

でも、フィリピンとペルーの子に聞いたんですけど、一重の細い目って彼女たちみたいなパッチリおめめにはセクシーに見えるんだそう。ないものねだりというやつかもしれません。あと、自分と違う文化圏の人ってエキゾチックですからね。それだけで何割か増します。

 

結局、大事なのは胸板と褒め言葉が言えるか

え、でも俺ぜんぜんモテへんけど?と思ってるそこのあなた!細マッチョとかいう矛盾したわけのわからん体型じゃないですか?海外では胸板の厚さがどの文化圏も共通して大事です。そこに女性はセクシーさと頼りがいを感じるようです。鍛えましょう。ジム行きましょう。ベンチプレスやってプロテイン飲みましょう。

 (最近のプロテインは本当においしいです!)

 

 筋トレしてもプロテイン飲まなければ効果は半減です。筋トレして筋繊維をぶったぎってプロテイン放り込んで超回復!これが基本で最短です。

 

つけたいところに最速で筋肉をつける技術

つけたいところに最速で筋肉をつける技術

 

 (自重だけで鍛えるトレーニング本。ジム近くにない、出費抑えたい人向け)

 

ぼくはベンチプレスのベストは95㎏で、スコアは非常に微妙ですがベンチプレスのおかげ胸板厚くなってあんまりトークがんばらなくてもモテるようになりました。

 

 

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

 

 (一種のナンパ小説ですが、こういう強気のメンタルは大事)

 

褒め言葉とは、「今日のドレス素敵だね!」とナチュラルに言えるかどうかです。これ、関西出身の人には難度が高い(ぼくも関西出身なんで非常によくわかる。サブく感じる)んですけど、これ言えるようにならないとダメです。小さいことでもポジティブな感想を伝えるのはコミュニケーションをとる上でも非常に大事です。容姿を褒めるのはひとつ間違えると女性蔑視に取られることもあるのであれですが、その女性のセンスを褒めるのは問題ないです。人と違う気の利いたことを言う必要はないです。ただ、それ素敵だねと言えれば良いです。

 

それだけです。

 

結論

最後はもちろん、今度〇〇いっしょに行かない?と勇気だして誘わないといけないですが、上記ができれば、筋力アップしてそれが自信にもなってメンタル面は改善されて、自然と褒めることもできるでしょうし、断られても都合が悪かったのかなと軽く流せるようになります、たぶん。ぼくはなりました。

 

もちろん、前提として清潔感、余裕、そこそこの語学力は必要ですけど。(レディーファーストは…できればもっとモテるようにはなると思いますが、必ずしも必須ではないです。)

あ、髪型は男は短髪以外あり得ません。

 

というか、気づいた人もいるかもしれませんが、外国人も日本人も基本的に同じなんですよね。ちょっと持ってる文化は違いますけど同じ人間、同じ女性なので。

 

モテる人はモテるし、モテない人はモテません。

身も蓋もないですけど楽園なんてないです。

 

タイトルで、モテるから安心して良いよと書きましたが、マイナスの意識をゼロに戻しただけでしたね、