どうしてぼくはこんなところに

冷静と情熱の間で彷徨う人の雑記ブログ

2025年の第二四半期の資産運用経過

ポジション自体は前回から変わっていない。暗号資産も。ビットコインが暴落してたタイミングで買っておけばという後悔にさらされている。超少額ながらビットコイン持っていて、USDTとUSDCも少し持っててステーキングしてるんだけれど、暴落してたタイミングで、入金するのめんどくさいな、手数料でけっこうもっていかれるから、ある程度ビットコインの価格が戻ったとて、プラマイゼロでは?という懸念からなんにも買わなかった。USDT持ってるのを頭になかった。バカだ。

ポートフォリオ(2025.6.30現在)

JEPI 10口
SPLG 7口
VYM 3口
VT 3口
QQQM 1口
HDV
 1口

計 $2,224.57 (+$367.22+19.77%)

前回よりも140ドルほど積み上がっている。前回より7.7%もプラス。このまま下がることなく上がり続けてくれ。

配当(2025/4/1-6/30)

計 税引き後 $16.21 / 2,350円

今年合計 $28,94 / 4,291円

所感

米国株投資への意欲が減ってきた。

理由は単純に、結局ETFしか買っていないのと、個別株やるほどの資金力も、そこに費やす時間もないから。本業の方がどんどん忙しくなってきて、自分の事業も立ち上げて…と時間割けないというか、上がり下がりしつつ最終的には右肩上がりになるなら順調に成長してるわけで、そんなものに構ってられないというか、構う必要がない。

 

ただ、日々積み上がっていく利益ににやにやしている日々。